能登川駅付近で文化包丁を持った男が逃走中!滋賀県東近江市の琵琶湖線付近にいる方は注意!!

なんとも物騒な事件が報道されています!
滋賀県を走っている琵琶湖線の能登川駅付近で文化包丁を持った男が逃走中とのこと!


能登川駅付近に用がある人は事がおさまるまで外出しない方が良いかもしれません。
一体どんな状況なのか把握するために、今わかっている情報を掲載しておきます!

傷害事件起こした包丁持つ男が逃走中!

今わかっていることといえば、”包丁持った男が傷害事件起こして逃走している”ということ。

そして、能登川駅近くのマンション周辺で警察や報道機関が取り囲んでいるという緊迫した状況のようです。

現場付近の住人によるツイッターが更新されており、様々な情報が飛び交っております。

なんと、ヘリコプターまで出動する大掛かりな追跡に▼

また、警官やパトカーも出動し、相当騒がしく異様な雰囲気に包まれている模様です。
しかも覆面パトカーまでも出動しているようで、かなり警戒が高まっているのがわかります。

ネットに「怖い」の声殺到

ツイッターを見てみると、”昨日行った”といった書き込みも見受けられ、能登川駅怖いとのコメントが殺到しています。

などなど。

情報によっては、「殺人未遂事件」ということも囁かれていますので、殺意を持ち合わせた凶悪犯の可能性も高いですね。

他にもいろいろツイートされていますが、能登川駅は通り魔が多いという情報もありました▼

結構治安が悪い場所なのでしょうか?

能登川駅とは?

能登川駅(のとがわえき)は、滋賀県東近江市林町にあり、西日本旅客鉄道(JR西日本)東海道本線の駅になります。
「琵琶湖線」の一つですが、東近江市内の全14駅中で最も乗車人員が多いそうです。

地図で見るとこのあたりです。

利用者数が多い駅だけあって、結構大きいですね▼

そして、構内も広く綺麗な印象です。

まあ、駅で事件があったわけではないでしょうが、駅を利用されるかたは十分に気をつけてください。
いっそのこと、犯人が逮捕されるまでは極力家からでない方が良いでしょう。

外出する用事があったとしても、刺されて死ぬよりは用事を中止したほうが賢明かと思います。

今の所、このくらいしか情報がないため、以上となります。
また最新情報が入り次第追記いたします!