※2/8最新情報を追加しました!
なんと、あの歌姫「藍井エイル」さんが復活するのではないか!?という噂が立っており、朝からツイッターでは期待に溢れた声が殺到しています。
藍井エイルさんと言えば、テレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューを果たし、人気を博しました。
歌唱力の高さだけでなく、美しい顔立ちやルックスから熱烈なファンも多く、アニソン界を盛り上げてきた人物でもあります。
しかし、体調を崩したことにより、無期限の活動休止を発表し、惜しまれつつも2016年に姿を見せなくなりました。
そんな藍井エイルさんが復活の予感ということですから、ファンは騒がずにはいられないでしょう。
胸熱になるのも当然です!
では、一体、どうしてこんな噂が立ったのかを調べて生きたいと思います。
また、いつ復活するのかなど予想してみます!
藍井エイルさんの謎のツイート
今まで、沈黙していた藍井エイルさんのツイッターアカウントが更新され、謎のツイートが!
突然のツイートだったわけですが、たまたま見た人は驚きを隠せないといった感じでした。
突然ツイートされたかと思えば、このツイートはすぐに削除。
一体、何なのか・・・?
何か意味があるとしか思えません。
そのツイートはどんなものだったのか?
偶然見た人がスクショを掲載してくれているので、引用させて頂きます▼
久しぶりに藍井エイルのツイートが!!!!!!!!!!???!?!??!?!?!??!? pic.twitter.com/tpkckyf3BN
— ニコさにわ (@Nico11001) 2018年1月31日
これはなんなのでしょうか・・・・
気になります。
公式サイトに変化が・・・
藍井エイルさんの投稿したこのツイートにはURLが添付されていました。
URLはこちら⇒ aoieir.com
このリンクに飛ぶと、真っ暗な画面が現れます。
そして、中心部分に仄かに青い光がふわっと出現。
その美しい青い光は脈を打っているかのようにドクドクと動いています。
私も、そのページに行ってきました▼
これはかなり意味深ですよね!
確かに復活を予感させる演出と言わざるを得ません。
しかし、まだ確証がないのも事実。
ただ、もっと情報が欲しい!!!
と思って調べてみると、ソースコードを覗いて解読している人がいました!
2月9日あたりに何かある!!
なんと2月9日あたりに何かある仕掛けがしてあるとの書き込みを発見しました。
それがこちら▼
https://t.co/eGXrxLQTaP
日が立つにつれて青い光がでかくなるようにスクリプト書かれてる気がするんですが、9日ぐらいに何か起こる? pic.twitter.com/OIAUkaQphi— おとまるかんた (@otomarukanta) 2018年1月31日
ソースコードには、”日が経つにつれて青い光が大きくなっていく仕掛け”がされているようなんです。
この方によれば9日に何かしら起こるのではないかということのようです。
かなり信憑性の高い話になってきました。
そもそも、何もないのにこんな仕掛けをわざわざやる必要性はありません。
絶対なにかしらある!!・・・はず!
そう信じたいですね。
9日前後は藍井エイルさんのツイッターに注目マストですよ!!!
ただ、こんな意見もあるので、どうなのかわかりませんが▼
藍井エイルはスクリプト開示されてるとおりならnbcはありえんな
つか、そもそもなんでnbcなんや
関係ないやろ— ゆっきー (@YH_fromas) 2018年2月1日
お互いのライブを見に行き合う程の仲であるLiSAさんは、すでに真相を知っていそうですね。笑
LiSAさん何か情報教えてくださーーーい!(勝手に公開してたら炎上すると思いますが。笑)
ネットでは復活を期待する声が!
2016年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止の報告をしたあの日からファンはずっと待っていたことでしょう。
最後のツイートがこちらでした▼
今回の日本武道館2daysをもって無期限活動休止とさせていただきます。
この5年間は、私にとってかけがえのない宝物になりました。
今まで本当にありがとうございました。https://t.co/XE7bu7qI5x— 藍井エイル(あおいえいる) (@eir_ruru) 2016年11月6日
心配なのは体調面です。
過去に誤嚥性肺炎のため入院したことがありましたが、根本的には精神的な疾病の方が強いんじゃないかと思っています。
手首の傷などもよく噂されるなど、心配されるケースが多かったですからね。
復活しても無理はしないで欲しいですね!
さて、ネットのみなさんの声を見てみましょう。
藍井エイルさんの公式サイトに動きがあった話を聞いて、今めっちゃ焦った
わいは、LAST BLUEの最終日に行っていて、それが始めてのライブだったんですよね
また、あの歌声を聴けるのであれば、戻ってきて欲しい— 又兵衛(またべえ) (@Asuna315_7) 2018年2月1日
僕がTwitter始めたのは、藍井エイルちゃんキッカケやったで、もし復帰するとなれば全力で応援する٩(๑•̀ω•́๑)۶
エイルちゃんの歌声は、僕の中で今でも不動の一位
一生聴き続けるアーティストやと思う♪#藍井エイル— KOU(?) (@nps_ngs_Kou) 2018年2月1日
藍井エイル復帰しないかなってこの間話したばかりなんだけどマジで復活ありそうでうれしー!
— ラーメン大好きうーたんさん (@ktrenachi) 2018年2月1日
つい最近藍井エイルさんのことを考えてた
復帰まじか?— まーきゅりー (@masa_n126) 2018年2月1日
藍井エイル復活するかもだとう!?
歌好きなので楽しみだな— くまっち (@kumacchi4649) 2018年2月1日
藍井エイル、君が居なくなってから心に大きな穴が空いたままでいる。
歌を聴くと涙が出てくる…
そんな中、公式サイトで動きが!
“青い魂動”は、何を意味するのか?
「復帰」の二文字が頭を過ぎる。
カウトダウン何だろうか…
本当に戻ってきて欲しい。
希望を託し、
藍井エイル復帰
強く願う— KenTakki〜 (@takki1971) 2018年2月1日
などなど、ここには掲載しきれないほどコメントが殺到しています。
藍井エイルさんに影響をうけた人は数知れず。
勇気付けられたり、感動したり、アニソンが好きになったり。
時には、歌手にも影響を与えています。
現在活躍している”綾野ましろ”さんもその一人!
藍井エイルさんの歌声に衝撃を受けたそうです。
ちなみに、綾野さんのデビューのきっかけは藍井エイルさんを発掘した作曲家の安田史生氏なので、何かしら縁があるのでしょうね。
以前、書いた綾野ましろさんの記事がありますので、併せて読んでみてください。
きっと綾野さんも藍井エイルさんの復活を心待ちにしていることでしょう。
【追記】藍井エイル復活決定!
ついに、公式サイトに動きがありました!!
これまで、青い光がドクドクと鼓動を打っているだけの公式サイト画面でしたが、藍井エイルさんの写真に変わっており、新着のお知らせが更新されたのです!
それがこちら▼
活動再開のお知らせと題し、活動再開の決定を報告!!
いやー、本当に良かったですね!
あの、歌姫が帰ってきてくれるんですから、ファンも歓喜の声を上げている事でしょう!
2018年春より本格始動のようなので、これから随時情報が更新されると思うので、楽しみにしましょう。
藍井エイルさんのプロフィール
名前: 藍井エイル(あおいえいる)別名:Eir
生年月日: 11月30日(年齢不詳)
出身地:北海道札幌市
血液型:AB型
身長:164cm。
ジャンル:J-POP、アニメソング
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ボーカル
レーベル:SME Records
3歳の頃から音楽が好きな家族の中で暮らすことで、感性を磨く。
高校時代にはバンドを組み、ギター担当するも、藍井エイルさんは歌うことを熱望し、後にボーカルを担当することになります。
デビューのきっかけとなった作曲家の安田史生氏の目にとまったのは、インターネットの動画サイトにピコの「Story」のカバー曲を投稿したことがきっかけです。
そして2011年4月に発売された『リスアニ!』Vol.5の付録CDに「frozen eyez」がEir(エイル)名義で収録されたことから歌手としての頭角を現し始めます。
この後に、『Fate/Zero』のエンディングテーマに抜擢されることとなります。
以上、藍井エイルさんについてでした!!
あの青い光が今後どうなっていくのか非常に楽しみですし、興味深いです。
復活して、新曲出して、ライブをしてくれるのではないかと勝手に脳内妄想してしまいます。笑
待ち遠しいですが、その時が来るまで、楽しみにして待ちましょう!