本日31日にテレビ東京の秋元玲奈アナウンサーが自身のブログでスポーツニュース番組からの卒業と結婚を発表しました。
結婚の発表には驚きましたね!
秋元アナと言えば、美人、美脚で人気のあったアナウンサーですから、悔しい思いをしている男性は多いのではないでしょうか?
スポーツニュース番組から卒業するということだたので、仕事自体辞めるのかと思いましたが、そうではないようです。
4月から始まる『ニュースモーニングサテライト』での起用が決まっており、今から幸せパワーでやる気満々!
同番組では、佐々木明子アナウンサーコンビを組んでのお仕事のようです。
さて、そんな秋元アナの気になるお相手をプロフィールも含めてご紹介していきます!
秋元玲奈アナウンサーのプロフィール
愛称:れなぴょん、(あき)もっちゃん
出身地:東京都
生年月日:1985年7月5日
血液型:A型
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局:テレビ東京
職歴:Bis読者モデル(2004年)
身長:163cm
趣味:スポーツ観戦、旅行、ファッション
特技:フィギュアスケート、英会話
好きな食べ物:ラーメン、焼肉、もつ鍋
秋元アナは白百合学園中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業という超高学歴!
父が在英、在ロシア日本国大使館参事官になるなどのエリート。
その関係で、モスクワにて2年間海外在住経験がある、帰国子女です。
大学時代は、読者モデルの経験もしており、美意識は非常に高い!
それにも関わらず、ミス慶応には残念ながら落選という苦い経験をしています。
これほどの美人でもミス慶応になれないなんて。。ハイレベルですね。
有名な話ではありますが、義兄は、フジテレビアナウンサーの生田竜聖。
義兄の兄は、俳優の生田斗真です!
この家の家系すごすぎます。笑
秋元アナの結婚相手は誰?石川雄洋?
結婚のお相手は以前、熱愛報道のあった横浜DeNAの主将、石川雄洋選手か!?
と思いましたが、これは過去のお話なので、お相手は違うようです!
今月21日に、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚したようです。
一般人男性なので情報は全くありません。
ですが、秋元アナのコメントからお相手のヒトトナリが多少想像できます。
「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる懐の深さ、一緒にいると自然と笑顔になれる楽しい人柄に惹かれ、いつからか自然と結婚を意識するようになり、生涯を共にする運びとなりました。最愛のパートナーに支えられながら、アナウンサーとして新たな挑戦をさせていただけることにこの上ない喜びを感じております」
とても優しく、器量もある方のようですね!
仕事も続けさせてくれるということで、とても理解のあるお相手のようです。
コメントを見ただけでも、幸せさが伝わってきますね。
今後もまだまだテレビで活躍されるので、幸せパワーを纏った秋元アナがどんな風になるのか楽しみですね!