2016の記事一覧

新年あけましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い致します。

 

おめでたい日であるにも関わらず、毎年この時期は死亡事故が多いことをご存知でしょうか?
原因は「お餅」。

 

年末年始はお祝い事で様々な料理が出されます。
お雑煮なんてのは、お餅が入っている定番料理ですよね!

私も大好きで、元旦に食べましたよ。

 

 

しかし、残念ながら今年も死亡者や病院に搬送された人がいました。

 

近年、この危険性について注目が集まってるにも関わらず
ボランティア活動としてお餅を配布する高校生の記事がとりあげられていました。

 

これには、批判的な意見が多く寄せられています。

 

と、いうことでお餅の危険性や今回の高校生の活動についてみていきましょう!
「年末年始に餅で窒息事故多発!高校生がボランティアで餅を配る取り組みに困惑の声!」の続きを読む »

ニュース, 健康, 生活

始発組が猛ダッシュ!冬のコミケ91に望むりんかい線国際展示場駅が凄い!ということで記事を書こうかと思います。

 

 

今年もやって参りました!

コミックマーケット91が開催されるということで、本日29日を待ちに待っていた人も多いんじゃないでしょうか?

このために汗水たらして必死に働いてきたことでしょう!!

 

今回のコミケはいつも以上に来場者が増えることが予想されます。

なぜなら、あのセレブが初のコミケ参戦するからです!!

 

「始発組が猛ダッシュ!冬のコミケ91に望むりんかい線国際展示場駅が凄いwwww」の続きを読む »

イベント, エンタメ, 生活

2016年12月8日は『天赦日』と『一粒万倍日』が合わさった日で、何かを始めるのに良い日です!

 

ネット上では「宝くじを買うぞー!」という人が続出して話題になっています。笑

 

 

 

『天赦日』や『一粒万倍日』という言葉はなかなか聞き慣れない言葉かと思いますので
どんな意味があるのか紹介しようと思います。

 

また、2017年には同じような吉日はあるのか調査したいと思います!

「12月8日は『天赦日』と『一粒万倍日』で最高の吉日!宝くじ当たるかも?2017年はいつが良い??」の続きを読む »

イベント, エンタメ, ニュース, 生活

本日、12/1にブラック企業大賞企画委員会が「ブラック企業大賞2016」のノミネート企業を発表しました!

 

 

ブラック企業の頂点を決める一大イベントであり、日本中の人が注目していると言っても過言ではありません。

 

 

2012年から始まり、今回で6回目となりますが、今まで大きな問題を起こしてきた超ブラックな企業が賞を受賞しています。
そんな、名誉?ある大賞を取るのは一体どこの企業なのでしょうか?

 

 

今回、ノミネートされた企業の紹介大賞に輝く企業を予想したいと思います。

「【速報】ブラック企業大賞2016ノミネート企業発表!12月23日発表の大賞企業を予想!」の続きを読む »

ページ: 1 2

イベント, ニュース, 生活

12月に入り、今年も残すところわずかとなりました。
世間は、クリスマスモードになりつつありますが、もっと先を見据えている人達も多くいることでしょう!

 

 

そうです、年越し!

 

 

年越しといえば、カウントダウンライブ!

 

 

カウントダウンライブといえば、「ジャニーズカウントダウンライブ」!!

 

 

通称「カウコン」と呼ばれるこのカウントダウンイベントは、年々右肩上がりな盛り上がりを見せています!

 

 

カウコン2016~2017は一体どんなイベントになるのかみていきましょう。
また、気になるSMAPの出演はあるのか・・・。

 

「【速報】カウコン2016-2017出演者発表!未だSMAPの名前は挙がらず!出演するか予想をしよう!」の続きを読む »

イベント, エンタメ, 芸能•テレビ