話題の記事一覧

本日、アメトーーク!にてチュートリアルの徳井さんがミニスナックゴールドにかぶりついている様子が放送され、ツイッターで賑わいをみせております!

「ついつい甘いモノ食べちゃう芸人」ということで取り上げられていたようですが、数ある甘い物の中で、視聴者の心を捕らえたのが「ミニスナックゴールド」!

私も、学生のころはよくお世話になっていましたよ。

パンを買うローテーションに必ずこのパンは入っていましたね。
金額が安いのに、美味しいし、食べ応えがあって、腹持ちが良いので助かっていました。

さて、今回はこのミニスナックゴールドについて書いていこうと思いますが
この菓子パンは他のパンに比べるとはるかに大きいサイズをしているのに、なぜ「ミニ」とつくのでしょうか?
そんな疑問と、美味しい食べ方についてまとめたいと思います!
「ミニスナックゴールドがアメトーーク!で話題に!”ミニ”がつく理由や美味しい食べ方も!」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ

現在ツイッターなどのSNSでトラウマ級に怖いと話題になっている絵本があります。
そのタイトルは「たべてあげる」

表紙の絵を見る限り、そんな恐怖を感じないのですが
絵本を読み終えた後にこの表紙を見ると、なんだか背筋がぞくっとします。。。

さて一体どんな内容なのか?
ネタバレになるので、これ以降はご注意ください。

また、作者がどんな意図でこの絵本を描いたのかも調査してみました!

「【ネタバレ注意】絵本「たべてあげる」がトラウマ級に怖いと話題!結末を怖くした理由を作者が語る!」の続きを読む »

エンタメ, 生活

2017年4月1日、名古屋の金城ふ頭にオープンしたレゴランド!
2歳から12歳のお子様とそのご家族が乗り物に乗ったり、レゴモデルに触れて創作できる体験型テーマパークとして注目されていました。

レゴランドは英テーマパーク大手、マーリン・エンターテインメンツが世界で展開しており、名古屋は8カ所目なんだそう。

オープンを待ちわびた家族客らが朝早くから列をつくったため、予定を繰り上げての午前8時53分にオープン!

しかし、早速問題発生!

SNSという便利なものがある時代だからこそ、一瞬で実情が伝わってしまうのが怖いところ。

どうやら、レゴランドの食べ物や乗り物の料金がぼったくり過ぎると話題になっているんです。

一体どんな状況なのかまとめてみましょう!
「レゴランドの食べ物&乗り物がボッタクリすぎると話題に!クオリティーの低さに行かないと決める人続出!!」の続きを読む »

エンタメ, ニュース, 観光地

みなさん「いじめ後遺症」という言葉はご存知でしょうか?

ここ最近浸透してきた言葉で、多くの人から注目されているのです。

 

 

“いじめ”というものが如何にその人の人生を変えてしまうかが
如実に表れている言葉だなと思いました。

 

 

今回はそれについて書いていこうと思います。

 

「「いじめ後遺症」あさイチで取り上げられ話題に!過去に負った傷から救われる人が出ることに期待!」の続きを読む »

ニュース, 健康, 生活, 芸能•テレビ

本日、ヒルナンデスで「砂糖が固まらない」便利グッズが登場!

 

砂糖って使おうと思うときにカチカチになってて玉になっちゃうのが嫌ですよね?

 

 

固まってしまった砂糖をサラサラに戻す裏技はいくつかありますが
固まる前の対策をしておいた方が楽チン!

 

 

ということで、どんな便利グッズなのか見ていきましょう!

 

「『砂糖が固まらない!』便利グッズ”珪藻土スプーン”がヒルナンデスで話題!サラサラに戻す方法も公開!」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ