意味の記事一覧

2016年10月2日から毎週日曜8:00〜8:30に放送されている特撮テレビドラマ作品「仮面ライダーエグゼイド」!

本日の放送でなんと「射幸心」という言葉が登場し、ネットで話題となっております。
「射幸心」なんて言葉、そもそも子供が理解できるわけもなく、大人でも怪しいのではないかと思われます!笑

なので、「射幸心」の読み方や意味などを解説します!

では、早速いきます!
「「射幸心」の読み方や意味は?仮面ライダーエグゼイドに出てきて、子供は理解できないだろと話題にwww」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ

突然ですが、みなさん「罹患」という言葉は読めますか?
意味を知っていますか?

 

英語で言える必要はないかと思いますが、念のためご紹介しておきます。笑

 

最近、「罹患」という言葉がよく検索されているようなので、解説しようかと思います。

 

また、「インフルエンザ」「予防接種」といった言葉と一緒に検索されることが多いのでその関係性を調べてみました!

 

では、早速みていきましょう!
 
「罹患とは?読み方や意味、英語は?インフルエンザ予防接種と関係あるの?」の続きを読む »

エンタメ, 健康, 生活

「あさイチ」で紹介された「無限ピーマン」!

 

無限ピーマンって何ぞや!?ということでトレンドワードにのし上ってきております。笑

 

僕のイメージでは、永遠に生成されるピーマンのことを言っているのかなと予想していましたが
どうやら違うようです。

 

名前の意味、由来やみんなの「無限ピーマン」へのイメージをご紹介します!

「能年玲奈も食した「無限ピーマン」て何!?名前の由来は?あさイチで紹介されたがみんなのイメージがウケるwww」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ

どうも、ちぇぶです!

今回は「固唾を呑む」の意味やどんな時に使うのかといった例文と共に、似た言葉や英訳をみていこうと思います!

 

こんなこと記事にしてどうなんだ!?とか思われそうですが

日本人は意外と「固唾」という言葉を検索しているみたいですよ?笑

では、早速いきます!

固唾を呑むとは?

固唾の読み方は「かたず」です。

一つの成語で「固唾を呑(飲)む」という言葉で使います。

 

さて、一体どういう意味でしょうか?
子供に聞かれたら、あなたならどう説明しますか?
「固唾を呑むの意味知ってる?例文、類義語の使い方と英語訳も知っておこう!」の続きを読む »

生活

どうも、ちぇぶです!
今回は世にも奇妙な物語で人気の「ズンドコベロンチョ」について書きます!

 

「ズンドコベロンチョって何?」と思った方は恥ずかしいかもしれませんよ?

 

世間では、まるで常識であるかのようにみんなズンドコベロンチョを知っていますからね!笑

乗り遅れないようにしましょう!!

 

では、早速みていくことにしますか。

ズンドコベロンチョって何!?

image
ズンドコベロンチョって言葉はインパクトありすぎて一度聞いたら意味が気になって仕方ありませんよね?笑

 

僕も気になって仕方ありませんでした。。

 

では、一体どういう意味なのか?
「世にも奇妙な物語 ズンドコベロンチョの意味を知らないと恥!?オチでモヤモヤw」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

芸能•テレビ