子供の記事一覧

2016年10月2日から毎週日曜8:00〜8:30に放送されている特撮テレビドラマ作品「仮面ライダーエグゼイド」!

本日の放送でなんと「射幸心」という言葉が登場し、ネットで話題となっております。
「射幸心」なんて言葉、そもそも子供が理解できるわけもなく、大人でも怪しいのではないかと思われます!笑

なので、「射幸心」の読み方や意味などを解説します!

では、早速いきます!
「「射幸心」の読み方や意味は?仮面ライダーエグゼイドに出てきて、子供は理解できないだろと話題にwww」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ

5日にタイにて日本人の山辺節子容疑者が逮捕されました!

とても衝撃的なニュースで、なんと総額計7億円以上を騙し取ったとされる。

金の一部は交際相手の30代のタイ人男性貢ぎ、家を購入するために使ったそうです。
山辺容疑者は、「わたしも被害者です」と容疑を否認しているとのこと。

7億も搾取するなんてどんな女性なのでしょうか?
気になったので調べてみました。

 

関連情報山辺節子 1億円の自宅が公開される!地元は熊本県益城町!過去に飲食店経営も?
「山辺節子 出資法違反で逮捕!画像やプロフィール公開!旦那や子供は?」の続きを読む »

ニュース, 芸能•テレビ

4日のヒルナンデスに堀内敬子さんが登場しました!
ツイッターなどのSNSでは、「美しい」や「キレイ」といったツイートが飛び交い
見事、トレンドワード入りをしました。

彼女の魅力は一体なんなのでしょうか?

また、過去に離婚経験があるとのことで、色々と調査してみました。

「堀内敬子 ヒルナンデス登場でSNSで美しさ嘆かれる!過去に離婚してた?子供はいるのか?」の続きを読む »

エンタメ, 芸能•テレビ

元テレビ朝日アナウンサーで、現フラワーアーティストの前田有紀さんが久々に表舞台に登場しました。

前田さんは今回トークショーのゲストとして呼ばれたわけですが、公の場に顔を出すのは
2013年の退職後、初になります。

あまりにも久々すぎて、台本を渡された際にMCから読んでいたのですが、自分はゲストだったと「はっ!」と気づいたそうです。笑
ブランクと緊張の、とてもお茶目なエピソードを披露してくださいました!

さて、そんな前田さんですが、現在は自分の好きな仕事に転職し、とても充実した生活を送っているようです。
この素晴らしさを働く女性に伝えたいとのことでした。

ということで、前田さんの転職エピソードや結婚についてもまとめていこうと思います!

「元テレ朝アナ前田有紀さん久々登場!働く女性をテーマに転職について語る。結婚や子供は?」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ

ネタかと思われていた『小学8年生』という小学館の新たな学習雑誌が明日2月15日についに発売される!

 

ネットでも話題になっていただけあって、かなりの注目度のようです。

 

この小学8年生とは一体どんなコンセプトなのかと、誰もが首をかしげると思いますが
編集長によると「子供だましでない本格的な特集をそろえた」とのこと。

 

 

力の入れようは相当なもので、今まで94年間続けてきた「小学○年生」シリーズの!「小学一年生」を除いては全て休刊にしているほどです。

 

そこまでして、「小学8年生」を打ち出していますから期待は高まるばかりです。

 

 

どうやら子供だけでなく、大人でも楽しめる内容となっているようなので、少しまとめてみました。

 

「『小学8年生』明日15日発売!大人も子供も楽しめる内容の学習雑誌と絶賛される!」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ