声優の記事一覧

声優の儀武ゆう子さんが19日、自身のブログで3月末に女児を出産したことを発表しました!

儀武さんと言えば、アニメ『たまゆら』シリーズの桜田麻音役で知られています。
2014年3月に、ニコニコ生放送を利用した記者会見で結婚を発表していたのが記憶にまだ新しいです。

当時、結婚指輪や夫の似顔絵を披露していたのが面白かったですね!
幸せ絶頂だったあの頃から、更に幸せ状態になってますね!

さて、そんな儀武さんですが、出産までの道のりは容易いものではなく、不妊治療を乗り越えての妊娠、出産でした。
また、結婚に関してもそうですが、「婚活」までされていたので今の幸せを掴むのには相当な苦労をされたと思います。

一体どんな苦難だったのかまとめてみました!

「声優・儀武ゆう子、第1子女児出産!不妊治療乗り越えた!旦那や年収は?」の続きを読む »

エンタメ, ニュース, 芸能•テレビ

“異世界グルメ”などとも呼ばれる異色のライトノベルが原作の「異世界食堂」が、なんとテレビアニメ化されることがわかりました!

原作はWebサイト「小説家になろう」で人気爆発し、ヒーロー文庫より2015年2月に書籍化された大人気のファンタジーノベル。
原作者は、犬塚惇平氏です。

「異世界食堂」以外には同サイトにて「死者の都探索記」「ヤマトの国の大地人」「サンタスレイヤー」などなど沢山書かれています。

さて、「異世界食堂」のアニメ化に関して気になる事は沢山あります!

どんなあらすじなのか?
放送日はいつなのか?
声優は誰がキャスティングされるのか?
制作陣は?

などなど、挙げればキリがないわけですが、色々調査してまとめたいと思います。
「異世界食堂のアニメ化!放送日はいつ?声優や制作陣は?原作のあらすじなども!」の続きを読む »

アニメ, エンタメ

あの名作『笑ゥせぇるすまん』28年ぶりにテレビアニメ化されるといことが15日に発表されました!

 

新しいタイトルは、『笑ゥせぇるすまん NEW』だそうです!

 

『笑ゥせぇるすまん』は、漫画家・藤子不二雄A氏によるブラックユーモア漫画として人気得ていた作品で、人間の欲深さ、弱さ、愚かさを描いた独特の世界感がありました。

 

私もよく観ていたアニメなので、復活の情報を知って、テンション上がりまくりです!笑

 

 

以前、声優を務めていた大平透さんは、今年の4月に亡くなられたので、謎のセールスマン喪黒福造(もぐろ・ふくぞう)の声は一体誰がやるのか気になりますねー!

また、オリジナルの内容でやるということで、監督は誰が手掛けるのかも気になります!

では、早速、みていきましょう!

「アニメ『笑ゥせぇるすまん』が28年ぶりに復活!監督や声優は誰だ!?懐かしのドーン!に期待www」の続きを読む »

アニメ, エンタメ, 芸能•テレビ

声優で歌手の喜多村英梨さんキングレコードからトムス・ミュージックに移籍にすることがわかりました!

 

喜多村さんと言えば、「とらドラ!(川嶋亜美役)」「WORKING!(轟八千代役)」と人気のアニメにも出演されている有名な方ですよね。

クールな女性キャラを演じるイメージが強いですかね。

 

 

現在は、歌手でも活躍されており、5曲入りのミニアルバムが近々発売される予定だそうです。
本作は、リード曲のプロデュースをHAKUEIさんが務めたということで話題になっており、ファンの間ではかなり期待されています!

 

 

さて、そんな喜多村英梨さんの「黒歴史」や「コミケ出禁」などの噂の真相をみていきたいと思います。
「喜多村英梨 トムス・ミュージックに移籍!黒歴史とは?枕営業やコミケ出禁の真相も!」の続きを読む »

アニメ, ニュース, 芸能•テレビ

声優で歌手の上坂すみれさんが、スタイルブック「Sumipedia」を発売することがわかりました!

 

気になる発売日は、上坂さんが25回目の誕生日を迎える12月19日だそうです。

 

 

 

「Sumipedia」には上坂さんの「初めて」がぎゅぎゅっと凝縮されており、様々なプライベートに触れられる一冊となっています。

 

 

 

今回は、上坂さんがどんな人なのか、そして「Sumipedia」がどんな内容なのかに迫っていこうと思います!
「声優で歌手の上坂すみれがSumipediaを発売!水着やすっぴん、自宅、私服を初公開!」の続きを読む »

アニメ, イベント, 芸能•テレビ