2017年1月の記事一覧

久しぶりに「関白宣言」なんて言葉を見たので、何かと思ったら、西野カナさんの「トリセツ」と比較されてなにやら物議を醸してるようですね。

 

どちらの歌詞もかなりインパクトが強く、批判的な声が集まりそうな内容なので
仕方ないことなのかなと思いますが、この両者は実際、全く違った性質の歌詞なんですよね。

 

一体どんな議論になっているのか色々みていきましょう!
「「関白宣言」VS「トリセツ」でネット上がザワつく!さだまさしと西野カナの違いとは?」の続きを読む »

エンタメ, 芸能•テレビ

2017年1月25日(水)の23時15分~24時15分「マツコ&有吉の怒り新党」でも討論される題材ですが

「コーヒー片手に颯爽と歩く女子はカッコつけているのか?」について書いてみようと思います。

 

 

近頃、確かにコーヒーを片手に持ってあるいている女性を多く見かけるようになりました。
特に、寒くなってきたこの時期はコーヒー女子がわんさか街にいますよね。笑

 

コーヒー片手にオフィス通勤するなんて人もいるのではないでしょうか?
“片手コーヒー族”なんて表現をしている人もいました。笑

 

 

この「コーヒー片手に颯爽と歩く女子」について色々調査してみました!
では、早速いきましょう!

 

「「コーヒー片手に颯爽と歩く女子はカッコつけているのか?」マツコ&有吉の怒り新党でも取り上げられる!」の続きを読む »

エンタメ, ファッション, 生活, 芸能•テレビ

「日常あるある」の一つで、エレベーターの開閉ボタンを押し間違えたことってありますよね?

 

折角、親切にも乗ってくる人のために「開」ボタンを押してあげようと思ったのに、間違えて「閉」ボタンを押して人を扉で挟んでしまうという悲しい結果に。

 

善意が悪意のようにとられ、エレベーター内にきまずい空気が漂うんですよね。。。泣

 

 

そんなあるあるネタを解消してくれるエレベーターのボタンが現れ、ツイッター等で賞賛されています!

 

どんなボタンなのか早速みていきましょう!

 

「エレベーターの開閉ボタン押し間違えが解決するデザイン現る!ソニービルのボタンが素晴らしいと話題に!」の続きを読む »

エンタメ, 生活

千葉市の熊谷俊人市長がツイッターに投稿した問題提起が、インターネット上で議論を呼んでいます!

 

市内の公立幼稚園・保育園では、男性保育士が幼児のオムツ交換や着替えの業務を「外される」ケースがあるのだそう。

 

この状況について、熊谷市長は「女性なら社会問題になる事案です」と訴えています。

 

 

しかし、これには保護者からの猛反発が起こっているようで、この話がどのような着地を見せるのか今から注目が集まっています。

 

一体どんな問題なのかみていきましょう。

 
「「男性保育士に女児の着替えさせないで!」保護者の主張は「男性差別」?ネットで議論が過熱!あなたの意見はどっち?」の続きを読む »

エンタメ, ニュース, 生活, 芸能•テレビ

本日、ヒルナンデスで「砂糖が固まらない」便利グッズが登場!

 

砂糖って使おうと思うときにカチカチになってて玉になっちゃうのが嫌ですよね?

 

 

固まってしまった砂糖をサラサラに戻す裏技はいくつかありますが
固まる前の対策をしておいた方が楽チン!

 

 

ということで、どんな便利グッズなのか見ていきましょう!

 

「『砂糖が固まらない!』便利グッズ”珪藻土スプーン”がヒルナンデスで話題!サラサラに戻す方法も公開!」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 芸能•テレビ