2015年8月の記事一覧

どうも、ちぇぶです!

今回はカーキの色に合う色って何だろう?ってことで色々書いていこうと思います。
まあ、秋に使えるコーデ2015ということで。笑

それにしても、ついこの前まで暑かったのに、突然涼しくなりましたね!
心地よい風が秋を感じさせてくれます。
そろそろ洋服も秋物に衣替え!

そんな時に洋服の色や材質に悩まれる方もいるかと思います。
少し涼しくなると、一気に暗い色の洋服を着がちになりませんか?

 

「もう、黒でいいやー!」みたいな。笑

 

でも、それじゃあ秋のオシャレがつまらなくなってしまいますね!
そこで、「カーキ」を取り入れてみましょう!
「カーキに合う色はグレー?秋物コーデ2015」の続きを読む »

ページ: 1 2

ファッション

どうも、ちぇぶです!

たまたまつんく♂さんのことを調べようかと思って、「つんく」と入力したら
「つんく 死亡」「つんく 死去」というサジェストキーワードが出たのでビックリしました!

喉頭癌になったということは何かで見たので、まさか!?と思って調べてみました。

つんく♂は本当に死亡したのか?

このキーワードが出てきてしまうことに本当に驚きました。
しかし、検索結果の内容を見ていると、どうやら2chにこのようなスレッドが立っていたというのがわかりました。

書き込まれたコメントを見てみると
「つんく♂が死去!?死亡の原因は喉頭癌なの?嘘でしょ?」の続きを読む »

エンタメ

どうも、ちぇぶです!

昨年の12月にくも膜下出血で倒れた米良美一さん(44)が来月9月6日に歌手として復帰することがわかりました!

くも膜下出血になってから、なんと273日ぶりの復帰となります。

「発見が遅れていたら死んでいた」と言われるほどの生死をわける状態だったとのことで
本当に復帰できることが奇跡のようですね。

僕が初めて米良さんの歌声を聞いたのはジブリ作品の「もののけ姫」です。
当時は本当に衝撃的な歌声でした。

あの映画にはあの曲しか考えられないというくらいにマッチしていましたし
何より、あの美声は鳥肌モノでした。

そんな米良さんの歌声が聴けなくならずに済んで、ホッとしています。

米良美一とは?

merayoshikaz2

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2051281/full/

出生 1971年5月21日(44歳)
出身地 日本の旗 日本・宮崎県西都市
学歴 洗足学園音楽大学卒業
アムステルダム音楽院オランダ政府給費留学
ジャンル クラシック音楽
職業 声楽家
担当楽器 歌(カウンターテナー)
活動期間 1995年 –
レーベル キングレコード
事務所 ジャパン・アーツ

「米良美一 くも膜下出血から奇跡の復活!障害だけでなく病気も乗り越えた!」の続きを読む »

エンタメ

どうも、ちぇぶです。

文化祭でジェットコースターを出し物にしたいけど、どのくらい費用がかかるの?と誰もが気になりますね。

なので、ここでは基本的なコストを載せておきますので、参考にしてみてください。

ジェットコースター製作費用

image
ジェットコースターに必要な材料は「ジェットコースターの作り方」の記事でも説明しましたが、大まかに木材、車輪、留め具、クッションなどです。

木材

木材に関しては、全て購入するとなった場合、相当な金額になってしまいます。

 

予算が多くある場合は購入しても構いませんが、学校の出し物でそんなに予算は組めないと思います。

「文化祭でジェットコースターを作る人必見!費用はどのくらいかかるの!?」の続きを読む »

イベント