2015年7月の記事一覧

どうも!ちぇぶです。

今回はプール熱の感染経路を詳しくお伝えしていこうかと思います!
他にもプール熱について書いた記事がありますので、下記リンクも併せて読んでみてください。

【プール熱の感染に注意!子供・大人・妊婦の症状と治療法は?】

【プール熱は出席停止になる!小学校や保育園での停止期間は?】

まず、最初に確認ですが「プール熱はプールでしかうつらない」と思っている人はいませんか?
プール熱はプール以外でもうつります!

むしろ夏以外でも感染の可能性は十分ありますよ!

ええ!?と思ったあなたには感染経路の情報をお届けします。

「プール熱の感染経路に気をつけろ!大人でもうつるの!?」の続きを読む »

健康

こんにちは!ちぇぶです。

プール熱の出席停止に関する期間などを少し詳しくかいていこうと思います!

他にもプール熱について書いた記事がありますので、下記リンクも併せて読んでみてください。

【プール熱の感染に注意!子供・大人・妊婦の症状と治療法は?】

【プール熱の感染経路に気をつけろ!大人でもうつるの!?】

では、早速みていきましょう!
「プール熱は出席停止になる!小学校や保育園での停止期間は?」の続きを読む »

健康

どうも、ちぇぶです。
今回は、ユーチュバーキッズについて書いていきます!
近年ユーチューバー(youtuber)って言葉が浸透してきましたね。
日本でユーチューバーの火付け役はHIKAKINさんですかね?

image
HIKAKINさんは自分のチャンネルをいくつか作って
youtubeで稼いだお金で生活が成り立っています。

それを子供が成し遂げられる時代ってわけです。

あまりイメージが付かない人もいるかと思うので書いていこうと思います。
「ユーチューバーキッズに賛否の声!危険の可能性は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

エンタメ, 芸能•テレビ

どうも、ちぇぶです!!

今年もFNSうたの夏まつりやって参りました!
7月29日に放送されて、僕は放送後に記事を書き始めるという。。笑

image出典:http://www.tnc.co.jp/index?id=372

 

でも、いつも思うのですがタイムテーブルが発表されないんですよね。
4時間という長い時間で進行していく生放送なのにタイムテーブルがないと、とても不便で仕方ない。

出演アーティストはしっかり発表されるんですけどね!

AKB、EXILE、ジャニーズあたりの豪華メンツをドドン!と発表すれば
ファンも多いのでそれなりに注目は集まるでしょうから。

でもそんなことより、視聴者からするとタイムテーブルは欲しいものですね。笑

「FNSうたの夏まつり2015タイムテーブルはなぜ発表されない?AKB、EXILE、ジャニーズ等豪華メンツでも視聴率の低迷か!」の続きを読む »

ページ: 1 2

芸能•テレビ

どうも!ちぇぶです!
今回は「3歳児の子供のプールデビューでどのサイズの浮き輪を選べばいいの?」という方への記事を書きます!

これから、プールに海といった行楽地へ沢山子供を連れていく機会がいっぱいあると思いますがやはり、水の事故が怖いというのと、事故とは言わないまでも
「子供が水に対してトラウマを持ってしまったらどうしよう・・・。」
と思う方も多いことでしょう!
なので、しっかりとした浮き輪選びをして、楽しい思い出を残そうじゃありませんか!

浮き輪のサイズの選び方

3歳児の浮き輪を選ぶ場合、基本的に50センチの浮き輪が相場です。
「浮き輪を選ぼう!3歳児の子供にどのサイズを買えばいいの?」の続きを読む »

生活