観光地の記事一覧

近年では、気軽に動物とふれあえる、猫カフェやウサギカフェ、フクロウカフェなどを扱ったカフェが増えてきています。
そんな中、驚くことに、「カワウソカフェ」なるものが存在するということで話題になっています!

カワウソなんて普段の生活で全くふれあえる機会なんてありませんし、見ることもほとんどありません。
動物園に行かなければなかなか難しいものです。

それが、カフェでふれあえるというのですから、これは注目しないわけにはいきません!

ということで、カワウソカフェについて調査してみました。
また、カワウソがどんな動物なのかも併せてみていきたいと思います!

「「カワウソ」カフェ登場!愛くるしさに悶絶必至!カワウソの値段や臭い、どんな生態なのか気になる!」の続きを読む »

エンタメ, 生活, 観光地

つい先日、じゃがいも不足によってポテトチップスが休売に追い込まれたことが大きく話題となりました。
しかし、それに続いて、今度は京都みやげの各種人気ランキングで常に上位に入る人気の和菓子「阿闍梨餅(あじゃりもち)」が減産されることに!

今月半ばから小豆の収穫が始まる今年秋まで週1度のペース(水曜日)で製造ラインを休止することが決まっているそうです。
百貨店販売、地方発送も休止なのでご注意ください!

これにはネット上でも「おまえもかーーー!」といった声が相次いでいます。

「ポテチに続き「阿闍梨餅」水曜は製造ラインを休止!原料不作に対応、味を守る!」の続きを読む »

ニュース, 生活, 観光地

三重県伊勢市にあるテーマパーク「伊勢安土桃山文化村」の中に超高級ホテルが誕生!!!

「安土城」の実物大レプリカに宿泊できるという、城マニアにはたまらない施設です。

ただ、金額が目ん玉が飛び出るレベル!
なんと、お値段、1泊500万円也!!!!

こ、これは一体誰が泊まるのだろうか?笑

それにしても、なぜ突然こんなプロジェクトがたちあがったのでしょうか?
とても狙いが気になりますね!

では、真相に迫ってみましょう。

「伊勢安土桃山文化村の「安土城ホテル」1泊500万円!!殿様気分を味わえる至高のサービスとは!?」の続きを読む »

イベント, エンタメ, 観光地

2017年4月6日(木)放送の秘密のケンミンSHOW春SPに愛媛県今治市の名物料理「焼豚玉子飯」が登場!

数年前にも取り上げられていたが、再度登場してくれるようなのでとても楽しみで仕方がないです!
その時、登場したお店は重松販店でしたかね。

通称「重飯(シゲハン)」と呼ばれ、焼豚玉子飯の名店です。

今回はどんな風に番組で紹介するかはわかりませんが、再度同じVTRが使われる可能性もあるので
もしかしたら、シゲハンが出るかもしれませんね。笑

さて、今でも愛され続ける焼豚玉子飯について色々まとめていこうと思います!
早速、みていきましょう!

「愛媛最強!焼豚玉子飯が秘密のケンミンSHOW春SPに登場!絶妙なハーモニーのB級グルメ!」の続きを読む »

エンタメ, 芸能•テレビ, 観光地

今年4月1日にレゴランドがオープンし、話題となっていたが、USJが新たなアトラクションエリアを打ち出し、早速話題性に陰りが!

なんと、USJは世界的人気を誇る任天堂のキャラクターと、その世界観をテーマにしたエリア
「SUPER NINTENDO WORLD(TM)」を2020年までにオープンすることを明かしました!

これには多くのファンが今から待ちきれないといったコメントを寄せています。

まだ、公開されていないことが多く、情報は少ないですが、この新エリアについてみていきたいと思います!

「2020年にUSJの新エリア『スーパー任天堂ワールド』オープン!?レゴランド危うし!画像あり。」の続きを読む »

エンタメ, ゲーム, 生活, 観光地